夢はプライスレス、
買えるものにはお金を使え!それが勝因。

ほんと、受かってよかった。がんばった甲斐があった。
行政書士の資格を取ろうとする動機は人それぞれだけど、あたしは貯金がしたかった。
今は、毎月少しずつでも貯金ができる!
旦那さんがいつ独立できるかわからないから、備えておくことで、
不安のない幸せな生活ができる気がする。

それに、自宅で仕事ができるもの楽しい。出かけなくていいから、家事にもきちんと手が回る。
(パートはやめたけど)。打ち合わせなどが必要なときは、家の近くのホテルのラウンジを使う。自宅開業でも全く不便はない。

皆さんがこれから何のために行政書士になるのかわからないけれど、
あたしは目標をしっかり持つことが大事だと思う。
それは何でもかまわない。お金稼ぎたいとか、もてたいとか・・・。
強い気持ちがあれば、途中で投げ出すことはない。
いくら無趣味のあたしでも、時々は友達と遊びたいなあと思うことがあった。
でも、「今あたしにとって必要なものは?」と考えたとき、友達ではなく旦那さんだった。
旦那さんとの幸せな生活。
たぶん、それほどまでに、経済的な不安があたしについていたんだと思う。

今は、かなりマイペースで行政書士の仕事をしている。
そんなにたくさん稼ぐつもりはないから、できる範囲でがんばっている。
しかも、次の夢ももう決まっている。
それは、今旦那さんがラーメン屋で修行していて、いつか独立すると言っているから、
あたしも一緒にその店をやること。調理師の免許もあるし役に立てると思う。
それまでは、行政書士でがんばろう!

あたしって頭はよくないけど、すごく前向きなところは自分でも好き。
無理なことは基本的にないと思うし。
行政書士の資格だってそう、こんなに難しいと知らずに始めて、なんとか乗り切った。

フォーサイトにしてよかったなあ。あの時学費ケチらなくてよかったなあ。本当にそう思う。
お金のために資格を取ることに決めたあたしにとってはマイナススタートになったけど、
あの時思い切って10万円使ったのが合格につながった。あっという間に元もとれた。
この感覚は自分でもほめてあげたい。
夢見るのはお金がかからないけど、実現させるときには思い切りも大事なんだなあ。
みなさんも、夢を実現させて!!
あたしも、いつかラーメン屋のおかみさんになる!!

まずはできるだけコストをかけずに行政書士の資格を取得!
リンク集